2015年8月 3日 (月)

ノーつけまで存在感を増す目元を知りたい

何でも間でも人工のものをつけて変わりたいという願望はあります。
それはカラコンでもそうなのですが、つけまつげも同様なんです。
ただ、男性からすると、つけまは怖いと思っている人も少なくないようで、確かに不自然ですから、そう思われても仕方ない部分はあります。
まつげをとったところを見られるのが怖くてってことにも繋がりますから。
それに将来的なことを考えると、負担になってるとしたらそれがシワの原因になることも考えられる。
理由は簡単で重さが少なからずありますから、その影響を毎日受けるとなるとちょっと怖さを感じています。
ですので、自力で、存在感を増すアイメイクと考えて美容液を塗ってみようと思います。
まつげが伸びると評判の美容液もありますので、これは期待できそうだ。次回はそのレポになると思います。

2015年2月14日 (土)

そこまでしてカラコン15mmにしたいなら

2月も半ばに入ってきました。28日しかないから、今月はさらに早く感じそうです。

そろそろ寒さのピークになるんでしょうけど、今日も天気はいいけど、外はちょっと強めの風と、痛いくらいの冷たい空気がどうも辛いです。
乾燥は肌だけでなく、目も乾かしてしまうような気がします。
ドライアイになっているのかは、自分では判断のつかないところでありますから、眼科で確認してもらうことになるでしょう。
今日はカラコンのことを書いているわけですが、目に悪いと分かっていながらなぜそこまでして付けたいか、それは恐らく、女性なら誰でも思うことでしょうけど、少しでも良い印象を持ってもらいたい。故に目は大きくくっきり見せたいというのがあるのでしょう。
もちろん、大きければよいって思ってるのは自分だけで、周りの人からみると、小さめでも全然いいって思ってくれる人もいるでしょう。
しかし、自己満足だと思われようとも、それ自分なんでしょうね。
さて、15mmという大きさをテーマにしておりますが、その大きさはかなりなものです。
さらにメイクをばっちりしたら違う人に見えるくらいかもしれません。
リスク覚悟でここまでのを着けるからには、どう思われてるか知りたいですが、それを知る由もなく、ただ一目が気になるということかもしれない。
いずれにしてもですよ、20代くらいまではいいですが、それ以上になって、やたらと黒目が大きいのはちょっと引かれるかもしれません。
やはり目の乾きにはきをつけましょう。目薬を持ち歩くのもいいですし、意識して瞬きをするのもいいでしょう。
とにかく、瞬きを忘れてしまうようなことがないようにしましょう。

2013年12月23日 (月)

来年の目標はやっぱり運動だね

今年も結局運動をがんばると言いながら何もできませんでした。

途中で何度か体力アップのためにちょっとは運動したのですが、すぐに挫折してしまいました。なんとも情けない話ですよね。
だから来年こそはがんばろうと心に決めました。紅麹サプリメントも今探してるところだけど、だいたい決めてるかな。
ウォーキングでもいいんだけど、なんだかやる気がでないので、思い切ってジムにいってみようかなと思ってます。

2013年2月 2日 (土)

ホホバオイルって?頭皮の保湿に効果は?

最近友達からホホバオイルってのを聞いた。なんでも保湿にいいらしく、どこにでも使えるみたい。ただちょっと高いみたいだけど使ってみる価値はあるかもしれません。頭皮の保湿にも効果があるならいいなっておもってるんです。
お得なトライアルを購入するのに、インターネットの通販は便利です。お店で高いお金をかけなくても、ドラッグストアなどへ行けばフルーツ酸配合のAHAなど、さまざまなケアジェルやローションが売っています。
顔の洗い過ぎで必要以上に皮脂などを落としてしまっている場合や、水分がなさ過ぎて乾燥してしまっている状態などがあります。
ホルモンバランスが乱れてしまうとお肌の乾燥が促進されてしまいますので注意する必要があります。頭皮の乾燥でフケが増えてるのかもしれません。
ホホバオイルはどこで購入できるかを調べてるところです。
肌の強い女性であれば大して気にすることはないでしょうが、敏感肌の女性にとって、化粧品を適当に選ぶというのは絶対にしてはいけないことです。このため、気になっている商品本体を高い価格で購入する必要がなく、化粧品を試すことができますし、試す事を想定されて作られている為、試しやすい価格で内容も充実していることが特徴としてあります。顔の皮膚は特に薄く乾燥に弱いので、保湿クリームなどでしっかりと保湿をしましょう。とにかく肌の保湿がトラブル解消のカギだったのです。肌の質というのは十人十色です。
頭皮の乾燥具合も人によって違うと思いますが。

2012年11月27日 (火)

ベタつかないのかナチュラフラウ

お風呂に入る時間を少し短くしてみると乾燥肌も少しましになってきてるような気はします。でもまだまだカサカサしてるところはあります。そんなすぐには治りませんね。ところで、風呂上りに使う保湿クリームですが、以前はワセリンを塗ってたこともありますが、それだけでも十分ましになってきたけど、ちょっと違うのも使ってみたいってことで見つけたのがナチュラフラウという保湿ゲルですね。これで化粧水とかクリームとかの役割も果たしてくれるみたいなんで、ありがたいです。問題はベタつくかどうかですね。そもそもなんぜそんなにべたべたするのでしょうかね。ナチュラフラウ購入についてはどこで販売されてるのかはまだよく知りませんので、チェックしておこうと思います。そもそもなんできゅうにこんなに乾燥してくるかっていうと空気が乾燥してるのも関係あるのでしょうかね。

2012年8月29日 (水)

シミに効く化粧品ってどんなのがあるのかな?

年のせいなのかな?シミが増えてきてる。それに濃くなってきてる部分もあるし。何が効果的かと考えるとやっぱり化粧品なのかな。イオン導入と超音波美顔というのは同じことなのか分かりませんが、こういうのは高いし、今は無理かなと思う。紫外線の対策をきちんとしておかないとどうにもいかないんですしね。
人の耳に聞こえない周波数の振動が肌に刺激を与えるらしく、それで肌の細胞を振動させるらしいんです。よくわかりませんが。そもそも体臭の原因も人それぞれですので、何かをもって完璧な対策なんてないと思いますので。そんなにたくさん購入することもありませんが、なんだかわくわくしてきますので、とりあえず見にいくという感じですね。毎日何ごともなく過ぎていくけど、やっぱり健康でいられることに感謝することもある。
シミが濃くなってくると、さすがに気をつけるだろう。
できるだけ、メモをとって、集中して人の話しをきくようにしよう。
野菜や果物には活性酸素をやっつける抗酸化成分も含まれるので積極的にとりたいものだな。
軽く汗をかくくらいの運動をしたら、肌の老廃物の排出も促せるみたいだし、運動ももっとしないとな。
シミに効く化粧品というとどんな成分が入ってるかというとハイドロキノンとかビタミンC誘導体とかになるのかな。それらを組み合わせて入ってるんだろうけど、どの組み合わせが一番かなんて分からないですしね。シミに効く化粧品ランキングで売れてるのをチェックしながら買うというのもいいかもしれません。高いのは無理だけどお試しとかならいいかな。

2012年6月16日 (土)

そもそもビタミンC誘導体って?

何ヶ月ぶりかになりましたが、久しぶりなので普通の日記になりました。内容としては本当に個人的なことですけどね。梅雨に入り数日は天気も良かったのですが、今日からしばらく雨のようです。家にいることも増えそうです。買い物に行ったりしても、買ったものが濡れるのも嫌なので、たぶん控えるだろうなって思います。
特に予定がなくても、本を読んだりすることはたくさんありますが、ちょっと読んでない本で気になってるのがお肌のケアの本。あまり人に意見って参考にしすぎるのもどうかと思いますが、今のスキンケアがたぶんうまくいってないので、なんとかしたいという思いもあり、ちょっと読んでみようかなって思ってるのです。お肌のトラブルって若い頃ってこんなにあったかな?って思うくらい最近多いです。逆にその頃は気にしてなかっただけかもしれませんが、今はそうもいってられません。鏡をみるのが億劫になるくらいです。でもそんなこと言ってても仕方ないので、いろんな方法を試行錯誤中です。ピーリングもそうですし、美容液だとビタミンC誘導体とかかな。なかなかこれが良さそうで、何度かしか使ってませんが、濃度によっても効果が違うのかもしれませんが、これは何種類も試してみて、自分に合ったものを探そうとは思っています。ローションタイプもあるみたいですし、何を基準に選ぶかはかなり難しいところではありますが、一定期間使ってみて、良かったらまた続けるみたいなでいこうと思います。肌は強いほうではないので、刺激が少ないほうがいいかな。まあそれも使ってみて分かることでもありますけどね。だからサンプルなんかがあると本当に嬉しいのです。昔に比べるとそういうトライアルみたいなのも増えたような気はしますけどね。
送料無料なんかだとさらに助かりますが、だいたいそういうのが多いと思います。他でしてたら自分のところもしないとってなるんでしょうかね。
今日はたっぷり時間がありそうなので、通販サイトをみたり、化粧品関連の本を読んだり、悔いのない1日にしたいと思います。

2012年2月 7日 (火)

久しぶりに酵素ドリンク

何だかんだで今年ももう2月に入り1週間が過ぎてしまった。本当に年末年始って早く感じんですよね。でも年のせいかもしれません。毎日まったく同じような生活を繰り返してると今日が何日かって忘れてしまうのです。明日は知り合いから化粧品のサンプルをもらう予定なので楽しみにしてますが、何もなければ、平日はずっと同じような毎日が続いてます。めりはりがないというか、わくわくすることが全然ないんですよね。今年のダイエットは酵素ドリンクに期待してるんですが、まだどれにするかも決めてない。こういうときってだいたい夏になってやっぱり何もしなかったって言って終るパターンなんですよね。それでも私なりにがんばりたいと思ってます。

2011年11月13日 (日)

一応始めてみました

1ヶ月ほどまえにfacebookを開設しました。しかし、まだ友達が4人しかいません。まったく更新もしてないし、何もしてないので、全然友達が増えません。写真もどうやって載せていいのかわからず、まだ画像がないままです。いつか時間ができたら、ちゃんと更新したいけど、こういうのってあまり得意ではないんですよね。馬油シャンプーも使いたいところですが、なかなか時間がなくて。いつも時間がないせいにしてしまうのですが、結局時間の使い方が悪いって嫁からは言われてるんですよね。育毛サプリメントもかったものの全然飲んでないし。あまりいいことないな最近は。

2011年11月 4日 (金)

好きなところへ行きたい

魔法、なんだか夢のようで楽しいですね、こういうの考えるのって。私は好きなところへ瞬間で行きたい。今までほとんど旅行なんてしたことないし、テレビやネットで風景や建物を見てるだけで実際にいったことがほとんどないからです。自分の目で見てみたい。本当は、そこにいくまでも楽しかったりするんでしょうけどね。私の小さな夢です。セサミンもだいぶ減ってきたのでそろそろ注文しようかな。

«寝込んでましたね